生命保険会社の中途採用が多いワケ

生命保険会社から来る、いわゆる生保レディーって、結構頻繁に変わってるような気がしませんか?気付いたら違う人になってたり、数ヶ月経たないうちに、また新しい担当者に代わっていたり。

そんなに配置換えがあるのか?!と不思議に思っていましたが…


ただの好奇心(笑)から調べてみた所、やはり生命保険会社は人の出入りが激しいようです。

どこの生命保険会社も、中途採用に力入ってる感じだし。社員だけでなくパートの募集もかなりやっている様子。


ちょっと知り合いから内情を聞いたところ、例えば生命保険契約でクレームなりトラブルになった時、生命保険会社自体があまり助けてはくれないのだとか…。

自分で解決しなきゃいけないし、解約となるとお客と会社の板ばさみ状態。やはり、余りにも過酷な現状があるようです。


そりゃ辞める人が多くても不思議じゃないなーとは思ったものの、生命保険の商品って、どんどん新しいのが出るし、保障にしても様々な種類のモノがある。かなり豊富な知識がなければ、ちゃんとした説明なんて出来ないと思うんだけど。


いっそのこと、生命保険会社の人気ランキングとかよりも、生命保険会社の社員退社率が低いランキングを公表してもらいたいもんです。(笑)長く勤務できる環境がちゃんとしている生命保険会社なら、対応もちゃんとしてるような気がしませんか?自分の生命保険加入手続きした担当者が、すぐいなくなるような生命保険会社は嫌ですよね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。