定期的にやるのが常識?!生命保険の見直し

生命保険…家庭があればもちろんのこと、独身でも加入している人は多いと思います。
でも、一度入ってしまえば安心しきってしまうのが生命保険。
ちゃんと自分のライフスタイルに合わせて生命保険の見直ししてる人って、まだまだ少ないのでは…??


とはいえ、私も生命保険の見直しの重要さに、つい最近気付いたクチ。(笑)独身時代、会社によく出入りしていた生命保険レディーさんに薦められるがまま、よく契約内容も把握しないで入った生命保険、結婚後もずっとそのままにしてました。


だけどそれって、やはり独身向けの生命保険。単純に、ちょっとお金が戻ってくるといいな〜と思って、数年毎にボーナスがでるタイプの生命保険にしてましたが、怪我・入院の保障内容の割りに月々の掛け金が高い。おまけに、死亡保険金なんてつけてませんでした。


結婚したら、やはり家計のやりくりも苦しく(笑)、そんな高い生命保険料を払っていられないし、死亡保険金だって葬式代ぐらいは出るようにしておきたい。そう思い、生命保険の見直しに取り掛かったわけです。


生命保険って、自分の成長(?)と一緒に、随時見直ししていくことで、その時々のライフスタイルに合わせて成長させていくべきものだって、やっとわかりました。生命保険の見直しをすることで、無駄な生命保険の掛け金を省けることも多々ありますしね。


今加入している生命保険、もうずっと入ったままの生命保険ではありませんか?是非一度自分の生命保険を見直ししてみてください。意外と、生命保険加入時の自分と今の自分とでは、ズレが生じていることに気付くと思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55014713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。